Archive for the ‘Taller la cochera タジェール・ラ・コチェラ’ Category

今週末!チョコ&マグ@横浜マルシェ!

2017/10/01

秋らしい爽やかな日が多くなってきましたね。

今週末、横浜ハンドメイドマルシェEL DUENDE(エル・ドゥエンデ)クラフトチョコレートがまた参戦します!

開催日 2017年10月7日(土)・8日(日)
時間 11:00〜18:00
場所 パシフィコ横浜 Bホール (EL DUENDEブースは「X-04」です。)
入場料前売券:600円 
当日券:800円
ブース数約1300ブース (2日間合計)

EL DUENDEはカカオ豆のローストから心を込めて全て手作りしたbean to barチョコレート。メキシコの飲むチョコレートからインスパイアされた、スパイシーなチョコレートです。今回はドリンク用スペシャルパックもご用意予定。

私はまたマグカップを少々と、懐かしのタジェール・ラ・コチェラのプレートをEL DUENDEブースで出品します。私も毎日お店に立っております。是非お立ち寄りください!

美術館での絵本販売延長とコチェラサイトアドレス変更。

2017/03/07

もう3月ですね、皆様、お元気ですか?
暖かくなりつつあり、嬉しい反面、毎日花粉を気にする日々がまた始まってしまいました。あまり薬は飲みたくないので、掃除はこまめにしたり、外出時はマスクとメガネ、あとはワセリンを鼻と目に塗ってガードしています。それでも厳しいときは薬を飲んでます。花粉症のみなさま、今年も頑張って乗り切りましょう!

さて、先日終了いたしました市原湖畔美術館子供絵画展での絵本販売ですが、3月18日まで美術館のショップに置いていただくことになりました。美術館に行かれることがありましたらぜひ手に取ってみてください!展覧会はおかげさまでとっても盛況だったようです。ありがとうございました。

名古屋/ジルダールでの常設展も終了。ありがとうございました!久々にコチェラ時代の作品も並べることができました。コチェラって?と思う方に少しご説明を。。。私はソロ活動を本格化する前、タジェール・ラ・コチェラという2人組アートユニットで活動していました。2010年くらいまではユニット活動の方が主になっていました。コチェラについて詳しくはコチラをどうぞ。コチェラのサイトをもうご存知の方へ。サイトのアドレスが変わります。7月14日からは
http://tallerlacochera.mmmaiko.comになります。宜しくお願いいたします。

コチェラ1月オークション作品!

2014/01/17

吉祥寺/リベストギャラリー創での干支の午展、無事終了いたしました。皆様、どうもありがとうございました!

同じく吉祥寺/ギャラリー・FACE TO FACE ではおせち展開催中です!是非ご覧ください!

さて、コチェラのアニメーション「回転木馬」で使用した車がコレクションオークション作品になりました!ライトもつきます。もちろん車輪動きます!ドアも開閉可能です!ボンネットにライトのスイッチが入っています。
TIERRA VISTA ART SHOPにて!お店サイトはコチラ
cochera-carro

12月のコチェラ・オークション作品です!

2013/12/10

Tierra Vista ART SHOPにコチェラの木の作品がUPされました!夢が沢山詰まったボールが木になっています。こちらはオークションではありません。

TVA-tribol

 
そして、今月のオークション作品。

TVA-fidelide
犬のフィデリデ一家です。仲良し家族。公園に住んでいます。喧嘩もたまにはするけれど、何か美味しいもの食べればすぐ仲直りです。

 

コチェラ11月の作家コレクション・オークションです!

2013/11/09
by Taller la cochera

by Taller la cochera

Tierra Vista ART SHOPコチェラ作品の11月限定販売。作家コレクション(今まで絵本などに使われ、非売品だった作品です)

MORBIDOTE モルビドテ ベッド付き
ちょっぴり寂しがりやのモルビドテ。友達が遊びに来てくれるのをベッドで待ってます。

短編アニメーション作品回転木馬の主役の子です。出版にはならなかったけれど、こ の子が主役の絵本もありました。

コチェラ10月の作家コレクション・オークション!

2013/10/13

mama_de_los_pollitos

Tierra Vista ARTSHOPにて開催されています、
10月作家コレクション(今まで絵本などに使われ、非売品だった作品です)は

「MAMA DE LOS POLLITOS  ママ・デ・ロス・ポジトス」。

世話好きのお母さん。カエルのドリンカを助けてあげた事もあります。月のような卵焼きを作るのが得意。

オークション以外にもアニマリアシリーズが色々あります。 是非ご覧くださいませ!

9月のコチェラ・オークション作品!

2013/09/15

moniq

Tierra Vista ARTSHOPにて開催されています、コチェラ作品の毎月のオークション。
今回の作品は「MONIQ モニク」。絵本やアニメーションでおなじみのバー「ラ・プルケリア」のオーナー、ロケファーザーの彼女です。セクシーなボディスーツを身にまとい、優しい笑顔を投げかけます。
オークション以外にもアニマリアシリーズが色々あります。 是非ご覧くださいませ!

コチェラ作品8月のオークション!

2013/08/03

皆様、暑い毎日ですが、お元気ですか?私は今日も蝉の声を聞きながら制作中です。

さて、8月のコチェラ・オークション作品が TIERRA VISTA ART SHOP にUPされました。

今回の作品は「グロテクスボー・フェルグロン」。いつもはテラコッタや陶の作品ですが、この作品は珍しくエポキシ樹脂でできています。やきものよりも軽くて壊れにくくなっています。

 

グロテクスボー・フェルグロン

グロテクスボー・フェルグロン by タジェール・ラ・コチェラ

素 材:epoxi エポキシ樹脂
サイズ:13.5x10x10 cm
性 格:好奇心一杯のグロテクスボー・フェルグロン。フットワークの軽さが自慢です。

価格スタート:¥37500〜

 

オークション以外にもテラコッタのアニマリアシリーズが新しく追加されています。一部ご紹介:

スザンヌ by タジェール・ラ・コチェラ

スザンヌ by タジェール・ラ・コチェラ

素 材:terracota テラコッタ
サイズ:27X17X11 cm
性 格:夢想家スザンヌ。タマタマの耳で宇宙と交信しています。あらゆる存在は皆それぞれが小宇宙であることを知っています。

¥63000.-(税込)

こちらは大きめのテラコッタ作品です。小さい作品もかわいいですが、大きい作品は迫力も存在感もばっちりです。小さいアニマリオたちばかりではちょっと物足りなくなってきた、という方は是非!大きい作品にもチャレンジしてみてください!

 

 

コチェラ作品のオークション!

2013/07/11

皆様、お元気ですか?暑さに負けていませんか???熱中症、気をつけてくださいね。

今日はコチェラ作品のオークションのご案内です。

私のサイトやこのブログではソロ活動のことを主に書いているので、コチェラって何??と思う方も多いかと思います。ご存知の方も多いかと思いますが、実は私にはタジェール・ラ・コチェラ(Taller la cochera)というアートユニットでの活動もあるんです。最近はソロ活動がメインになっていますが。

コチェラ作品のオークションが TIERRA VISTA ART SHOP であります。以前このブログでも紹介したネットショップです。良かったら覗いてくださいね。オークション作品は月ごとに変わります。絵本やアニメーション、ポストカードなどに使用した、今まで非売品だった貴重な作品がオークション作品となっています。オークション以外にもテラコッタのアニマリアシリーズは普通にご購入頂けるようになっています。

s-shop-143_3-1373076731

こちらは今月のオークション作品、シロモです。

しっかり者のシロモ。まだ5歳だけど、将来が有望です。独自の死生観を持っていて、ドクロのタトゥーをしています。

素 材:terracota テラコッタ
サイズ:9X7X6.5 cm
現在入札額 7/9 ¥12600

他にも色々な楽しいキャラクターがたくさんです!是非TIERRA VISTA ART SHOP を覗いてみてください!